スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸で食べるドイツ、カリーブルスト。



にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ 

ただいまランキングに参加しています。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします。


本日は神戸元町のantique&zakka nico*さんに
完売していたガラスボタンの補充をさせて頂いてきました。



クリア系の新しいボタンもありますので、是非神戸方面にお立ち寄りの際は遊びに来て下さいね
(今週土~火曜日まではnico*さんは仕入れのため休業となるそうです。)

さて、最近神戸に行く機会が増えた店長A。
そんな私が神戸に行く度に楽しみにしていることがあります。それは元町で


ドイツめしを食べること


そのドイツめしとは?何かと言いますと



カリーブルスト!
ベルリンを中心にドイツに広がるB級グルメのカリーブルスト専門店が元町にあるのです。



実は10日ほどまえにnico*さんとお客様がお話しているのを小耳に挟みまして
その数時間後にどーしても食べたくなりその足でお店に。

そしてそこで頂いたカリーブルストが予想以上にドイツ本場に近いお味でして!

中でも特質すべきはポンフリと呼ばれるポテトフライにかかっているオリジナルマヨソース。
これは必食の価値ありです☆

もちろんポンフリ本体もサクホクで美味ですよ。でもマヨソースが本当にたまらないのです!


元町に行かれる機会がありましたら是非一度
日本で味わえるドイツのB級グルメをお楽しみください☆


Die currywurst 神戸元町
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。