

食べたくなるなる、チェコ版ユッケ・・・?



にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ 

ただいまランキングに参加しています。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします。


本日はお出かけのため商品撮影はおやすみ。

お昼にはカキフライ食べ放題(980円!)ランチを食べにゆき
久しぶりのお外ランチを満喫しました。

そんな食べる事の大好きな店長A。
たまーに食べたくなるチェコのお食事があります。

IMG_0146_20140128230505523.jpg

チェコ版ユッケ『TATARAK』タタラーク


①新鮮な牛肉にパプリカ・クミン・マスタード・ケチャップ、生玉ねぎなどを入れてまぜる
②生にんにくをたっぷり擦り付けたチェコの黒パンを揚げたもの・トピンカに①の肉をのっける
③ビール片手にカリッと食べる

これがまぁビールのすすむこと。すすむこと。

IMG_0148.jpg

去年の11月に買い付けのためチェコに戻った時には2回も食べました♡

あ、写真に写っている巨大な豚の膝『KOLENO』(コレノ)も美味しいですよ。
少人数で食べると翌朝の胃袋が大炎上しますが(笑)

ちなみに乙女2人でこのコレノとタタラークを完食した新技をもつ店長A。

チェコにご旅行される生肉を食べれる方は是非チェコ料理の一つとして食べてみてください☆
店長おすすめのチェコ料理です!(コレノは胃が弱い方はお避け下さい…苦笑)
