スポンサーサイト


チェコの天然スケートリンクとは?!



にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ 

ただいまランキングに参加しています。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします。


チェコの冬。
実はプラハの街では綺麗な雪が積もる期間はわずかな期間だけだったりします。

モルダウ川が流れてるし人が多いからでしょうか?
たとえ降り積もっても白銀のプラハを長い期間楽しめるのは寒波がきていない限りあまりないそう。

そうはいってもやはり雪国チェコレパブリック。
冬期はプラハからちょこっと郊外に行くだけで一面の銀景色をみることができます。

そんな生活の中、チェコの町々では冬期限定で開設されるスケートリンクがチェコ国民を賑わします。

IMG_5921.jpg

これがそのスケートリンク。
すでにみなさんの滑った跡がたくさんついてますね。

IMG_5940.jpg

アイスホッケー大国らしく、わんことホッケーを楽しむお方も。

IMG_5950.jpg

でも、よくよくみると何かおかしいんです。
木??スケートリンクから木が生えてる???

IMG_5951.jpg

いえいえ、実はこれ



なんです!!

IMG_5969.jpg

寒い国ならではの冬のお楽しみ。
私も在住中はよく子供を放牧?させるために近所の池へお散歩に行っていました。

IMG_5962.jpg

お昼寝だって

IMG_5979.jpg

おやつだってたべれるんだぞ!
(注:良い子は絶対にマネしないでください!)


さむーい季節だけのとっておきのチェコライフ。
この時期にプラハに旅行に行かれる方は旅の合間のホッとスポットにどうぞ(笑)
