スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプ柄のマグカップ、キング&クイーン2600円。



にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ 

ただいまランキングに参加しています。
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします。


今日はとっても良いお天気。
この良き日に入学式が行われていた学校も多いようですね。

新1年生の皆様、並びにご家族の方、ご入学おめでとうございます。

我が家にも去年入学をすませた子供がいるのですが
あっという間に過ぎてゆく時間と子供の成長になかなかついて行けない日々を送ってます(笑)

IMG_0028.jpg IMG_0040_20130405214801.jpg

さて本日の商品、はじめはトランプ柄のマグカップから(税抜2600円)

こちら、クオリティの高い陶器を作る街として有名なドゥビでつくられたマグカップ。

同じ形の金縁マグ、シルエット型や名前入りなどの商品は比較的よく見かけるのですが
あとにも先にもこのトランプ柄を見つけたのはたった1度だけ。

前後2面にイラストがプリントされています。
トランプ柄ラバーズの方はお早めにどうぞ!

【チェコスロバキア トランプキング柄マグカップ】
【チェコスロバキア トランプクイーン柄マグカップ 】

IMG_0076.jpg IMG_0089.jpg

お次の2点は東欧のブラウンミルクピッチャー(税抜2100円)と
チェコスロバキア時代の業務用お1人さまポット(税抜2300円)

ブラウンのミルクピッチャーのスタンプが読み取れなかったので正確な生産地はわかりませんが、東ドイツの国外向け製品かチェコスロバキア・ポーランドのものだと思います。

チェコで買ったガラスの花を挿すとこんな感じになりました。

そのままクリーマー・ミルクピッチャーとして使ってもいいですし
子供の卓上鉛筆たてや花瓶、カトラリーホルダーにしてもよいかな?と、思います。

【東欧 茶色のミルクピッチャー】

ピンクラインが入ったミニポットは、チェコの温泉保養地カルロヴィ・ヴァリで作られたもの。
100年以上続くカルロヴィ・ヴァリの老舗の療養所“INTERHOTEL CENTRAL”で使われていたポットです。

北欧インテリアと合わせてもレトロなインテリアと合わせても相性抜群なマルチデザイン。
シンプルで飽きのこないデザインにやわらかいピンクカラーがイチオシのポットです。

【チェコスロバキア ミニポット-ピンクライン】

本日の新商品は4点、キッチンウェアをアップしました。

明日からお天気が崩れるようですが果たして日曜日のお天気はよくなるのでしょうか?
日曜日の中崎町フリマは雨天中止です。

食器などの商品は持っていかずチェコビーズのアクセサリー・重くない雑貨を中心に販売します。
お近くまでお越しで時間がある方は是非覗いていってくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。